毎日が勉強|足立区で注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

毎日が勉強

 

今日は穏やかな良い陽気ですね。

秋ですね

 

 

 

昨日は今後、より良い建物を

ご提供させていただくために

千葉県へ他社さんの取り組まれている家を

見せていただきにお伺いしてきました。

 

 

7時に娘と一緒に車で出発しました。

日頃、足立区内の移動しかしないので

久しぶりに高速道路を利用した移動です。

 

 

思ったより道路がすいており

パーキングで休憩です。

 

 

 

娘はスタバでジンジャーにクリームの入った

とっても変わった飲み物を買っていました。

50過ぎのおやじには理解できません

 

 

 

 

 

順調に現地に着きました。

現地はイメージとしては人里離れた山の中

という感じのところでした。

 

 

ちょうど職人さんが外断熱の工事中でした。

 

 

案内の藤井さんの説明を聞きながら

職人さんにお話もお伺いすることができて

とっても有意義な見学になりました。

 

藤井さん、職人さん

ありがとうございました

 

 

新しい法律への対応や新しい工法への取り組みなど

日々進化しないといけないと改めて思った見学でした。

 

 

 

 

 

 

帰りはお昼の時間になり

久しぶりにマックでした。

 

 

いつ以来か覚えていませんが

手軽に食べられおいしかったです。