ワクチン2回目接種してきました|足立区で注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

ワクチン2回目接種してきました

 

昨日は新型コロナワクチンの

2回目の接種に行ってきました。

 

巷では若い人の方が副作用が出やすいと言われています。

私の母はほぼ副作用が出ませんでした。

医療従事者の長女はかなり早い段階で接種いていましたが

2回目は結構きつかったようです。

 

私はどうなのだろうか???

と思っていたら

私より一つ年上の先輩が

2回目はきつかった。

38度オバーの熱が出た

とのことでした。

 

そこで私も接種翌日の今日は会社をお休み予定でいました。

しかし昨晩より注射をしたところが痛いくらいで

特に変わった症状は出ていません。

昨晩はお客様のご来社もありました。

 

接種後にいただいた

「新型コロナワクチンを受けた後の注意点」を

見ると副作用は翌日に出るとは限らないようです。

 

まだまだ安心はできないようですが

接種前には副作用の不安がかなりあったので

ひとまずは事務所で仕事ができて良かったという状況です。

 

明日以降も何事もないようにお祈りします