安心して任せられる会社とは?|足立区で注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

安心して任せられる会社とは?

 

最近数日はいきなり涼しくなりいましたね。

体調を崩さない注意しなければと思っている

足立区の地域密着工務店の浅野です。

 

 

昨日は足立区のF様邸建替え工事の

ご契約のためにF様がご来社くださいました。

ありがとうございました

 

F様は浅野工務店のOB様ということもあり

5月から始まったご相談がトントン拍子に進み

来週から解体工事そして建築工事と進んでいきます。

 

 

F様は身近に浅野工務店のような建替え工事も

リフォーム工事も行っている工務店があったので

どこに工事を相談するか迷うことはなかったそうです。

ありがとうございます

 

 

私たちの親の世代は町内や知人などに

建築関係の人がおり

そこに建替えやリフォームを

頼むということが多かったと思います。

 

 

最近はそのようなお付き合いがめっきり少なくなり

お抱えの建築会社的なお付き合いをしている方は

ごく限られた方々ですよね。

 

 

ですから

今の家に

不都合が起きたので相談したい!

と思った時に

 

どこに相談しよう?

となります。

 

建築業者探しの始まりです。

 

 

建替え工事はハウスメーカーのような

新築専門店が良いのだろうか?

 

長く住むことを考えると

将来リフォーム工事も必要になるだろうし

リフォーム工事もやっている工務店が良いのか?

 

リフォーム工事はリフォーム専門店が良いのか?

 

リフォーム専門店も塗装が専門のような会社もあるし

水周りの工事が専門のような会社もある。

 

あるいは何かあったらすぐに来てくれそうな

地元の工務店が良いのか?

 

我が家の場合はどうしたら良いのだろう???

と?のオンパレードになりますよね。

 

 

最近は浅野工務店に相談に見える方々の中に

今すぐ考えている工事があるわけではないが

地元の工務店と知り合っておきたかったので来たよ

という方々が増えています。

 

 

そんな方々の中には

 

以前、建替え工事の相談をしたがうまく進まず

そのまま数年たってしまったという方や

 

リフォーム工事をしたけれど思い通りにならなかった方

そしてリフォーム工事をした箇所に不都合が起こったので

連絡しようと思ったが連絡がつかなくなってしまった

という方々がおられます。

 

 

むかし、髪は長い友達です。大切にしましょう。

というコマーシャルがありました (笑)

 

家も長いこと付き合っていくものですよね。

 

いざという時に頼りになりそうな建築会社さんと

知り合いになっておくのも

大切なことではないだろうかと思った次第です。

 

 

あなたが安心して住まいを任せられる会社はどんな会社ですか?