ゴールデンウイークは・・・|足立区で注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

ゴールデンウイークは・・・

今年のゴールデンウイークは4月は日曜日しか

できない工事があったためもあり

お休みが取れず、5月3.4.5日の三日間でした。

 

父が亡くなったときに色々とお世話になった

父母の田舎の新潟へお礼もかねて

私、まさみ、娘二人、母、母の妹と

車で行きました。

父と母の実家はご近所で同じ

小中学校に通っていました。

 

今まで旅行の時は私が運転手でしたが

二人の娘が免許を取ったので

任せることにして出発しました。

 

前半の長女が運転しているときには助手席で

後半の次女が運転しているときは真ん中の列の席で

のんびりと行きました(^-^)

 

大した渋滞にも合わず父の実家につきました。

 

父の実家のお墓には天保の文字が・・・

歴史に触れた気がします。

 

そして近所の母の実家へ。

 

夜は従妹達と近所の人気の居酒屋さんで

楽しく過ごしました。

 

お店の売りの大きなサラダです。

母の実家で一泊おせわになり軽井沢に行きました。

 

軽井沢ではアウトレットを歩き回りましたが

結局自分の物は買うものがなく

娘の物を買ってあげただけで疲れました( 一一)

 

帰りも当然娘たちが運転すると思っていましたが

甘かったようです。

 

私が一人で運転して帰ってきました。

ほとんど渋滞には合わず良かったですが。

 

来年には長女が社会人になり家族みんなで

父母の実家に行く機会もなかなか取れないと思い

今回の旅行になりました。

 

私も十数年ぶりでしたがとても懐かしい風景も

見ることができ良かったです。