白蟻駆除|足立区で注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

白蟻駆除

今日は足立区のU様邸の白蟻消毒工事です。

 

私の幼稚園からの友人から連絡をもらいました。

友人 「雨漏りを見て欲しい知人がいるんだけど大丈夫?」

私 「もちろん」

というわけでお伺いしてみるとバルコニー付近から雨漏りの後が・・・

天井裏を見てみると雨漏りの後がハッキリ見えました。

そして白蟻の蟻道が。

 

雨漏り修理と消毒をすることになりました。

 

玄関の床面のタイル目地にも穴を開けて消毒液を注入です。

P1000312

 

 

床下全体にも噴霧です。

 

P1000321

 

 

これで安心です

 

幸い白蟻の被害は仕上げ材の部分が主で構造体は軽微な被害でした。

 

しかし皆さんもご注意ください。

羽蟻を見たことがある。

雨漏りしている。(当たり前ですね)

 

そんな時は要注意ですよ。

 

 

 

 

OB様の4階建ての賃貸マンションの

4階で水漏れがありました。

 

その水漏れの量がものすごく3階、2階、1階と

水でびしょびしょの状態です。

 

復旧工事のご依頼をいただきました。

 

そして賃借人さんが入っていた保険で

ほとんどの費用をまかなうことが出来るようです。

個人の方が負担するにはかなりの高額です。

 

普段使うことのほとんどない保険ですが、

いざという時には役に立つんですね。

 

 

 

足立区新築・リフォームは浅野工務店㈱一級建築士事務所

おかげさまで創業46年

イベントお問い合わせ小冊子