お宅の屋根の○○が飛んでいますよ|足立区で注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

お宅の屋根の○○が飛んでいますよ

OB様より電話がありました。

昨年の暮れに知らない人が訪問してきて

「そこの三階建ての家で工事をしているものですが

お宅の屋根の棟が飛んでいますよ。

直してあげましょうか。」

と来たそうです。

その時は頼んでいるいる工務店がある方大丈夫です。

とお答えしたそうです。

するとまた今年に入ってから同じ人が来て

「4000円で直しますと言われたそうです。」

少し心配になり私どもにご連絡くださいました。

多分良くある訪問〇〇だなと思いながらも

OB様も不安そうな様子ですので

確認のため訪問させていただきました。

そして屋根の上に上って確認してみると

案の定

何ともありませんでした。

「めでたしめでたし」というお話でした。

訪問営業には注意してくださいね。