訪問営業増えています|足立区で注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

訪問営業増えています

一昨日、昨年建て替え工事をお引き渡しさせていただいた

T様の奥様より電話がありました。

 

作業着姿の若い二人組の訪問があり

「近所のアパートの内装工事をしているものです。

車の出入りでご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。」

とあいさつに来ました。

 

帰り際に屋根の写真を見せられて

「屋根がはがれているので直さないと大変です。直しましょうか?」

と言われたそうです。

 

びっくりしましたが

「知っている工務店があるので大丈夫です。」

と言ったら帰りました。

 

心配だから念のため屋根を見て欲しいとのことでした。

 

 

弊社では今まで何十度も同じようなお問い合わせをいただいたいます。

また来たか!と思い

「おそらく何もなっていないですよ。安心してください。良くある○○営業です。」

とお話させていただきました。

 

しかしT様はご不安そうなので屋根を見に行きました。

屋根はもちろんなんともなかったです。

 

めでたしめでたしというお話です。が

 

 

 

本日、ご近所のF様より電話がありました。

 

二人組の若い作業着姿の人の訪問を受けた。

以前も同じ人の訪問を受けており今日で2回目です。

とってもしつこいのです。

「このままだと屋根の瓦が落ちて歩行者が危険です。早く直さないといけません。」と

危険だと再三言われた。

断ったのだけどなんとなく気になるので

念のため見て欲しいという内容でした。

 

その場でお伺いしてみると

やはり何もなっていません。

めでたしめでたしというお話でした。

 

 

前でのお二人のケースはきっぱりお断りしたので良かったのですが

中には屋根に上がらせてしまいお金を請求されている方々も

いるのだろうと思い投稿させていただきました。

 

ご用心ください。