足立区の工務店のお仕事|足立区で注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

足立区の工務店のお仕事

 

今日は風が強いですね。

歩いて10分ほどのお客さんのところへ

お伺いしましたが歩くのが大変でした

 

 

 

今日は月に一回の経理士の先生による監査の日です。

浅野工務店では帳簿をパソコンで管理しており

毎月締めています。

 

小売業で毎月締めることは珍しくありませんが

工務店でキッチリと締めるのは珍しいと思います。

 

時間が取られる作業ですが

会社の経理状況がハッキリとわかるので

安心して経営できます。

 

お昼ごはんは最近のブームのホットモットさんです。

 

 

経理士の先生は唐揚げ弁当ご飯大盛りで

私はのり弁です。

 

おでんや煮物の焼ちくわあまり好きではありませんが

焼ちくわのてんぷらは大好きです。

 

小学校の給食ではたまに出ましたよね。

今はのり弁を食べる時くらいしか

食べる機会がないのが残念です。

 

最後の監査の様子です。

隠し撮りされました (笑)

 

難しいお話を聞いているところです。

 

 

 

打合せも佳境になり

 

盛り上がって終了です。

 

1月も皆さんのおかげで良い月でした。

ありがとうございました