浅野工務店の仕事|足立区で注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

浅野工務店の仕事

 

今日は暑いですね

体調管理に気を付けようと思っている

足立区注文住宅の浅野です。

 

 

 

今日は毎月1回の経理士の先生による監査の日です。

浅野工務店では帳簿をパソコンで管理しております。

そして毎月締めています。

 

毎月締めるのは小売業などでは一般的だと思いますが

工務店では意外と少ないのではないでしょうか。

いわゆるどんぶり勘定がいまだにまかり通っている業界です。

 

浅野工務店では15年以上前から毎月帳簿を締めています。

当初は面倒だなあと思っとてましたが

当たり前ですが、会社の財務状況がリアルタイムで分かり

安心して仕事に集中できます。

もちろんこれからも続けていきます。

 

 

お昼ご飯は最近お気に入りのホットモットさんのお弁当です。

 

 

先生はしょうが焼のライス大盛りです。

私はカレーライスです。

 

久しぶりのカレーライスでしたが

スプーンが木製になっていました。

 

 

環境に配慮していてとっても良いことだと思います。

 

 

が!

 

ちょっと薄いスプーンで強度が気になりました。

昔のアイスクリームについていたスプーンを

大きくした感じです。

きっとこれから改良されていくのでしょうね。

 

スプーンが折れないようにゆっくりと注意して食べました。

大袈裟でしたらごめんなさい

 

 

今日も浅野工務店は元気に仕事しています