足立区耐震補強工事(助成金利用)|足立区で注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

足立区耐震補強工事(助成金利用)

 

足立区の「耐震診断・耐震改修工事の助成制度」を利用した

A様邸耐震補強工事(100万円いただけます)が終わりました。

地震を心配されていたA様が耐震補強をしながら

リフォーム工事をしたいというご希望で工事が始まりました。

 

新設の柱を建て筋交いを付け金物で緊結したり

 

RIMG2100 (2)

 

必要な箇所に布基礎を増設したり

 

RIMG2086

 

地震に強い壁を増やしたりしました。

 

RIMG2299

 

もちろんどこに柱や筋交いを増やしたら良いのか、

地震に強い壁を増やしたら良いのかは

診断ソフトで計算しています。

 

そして直接耐震補強とは関係ありませんが

床を改修した際には断熱材が入っていなかったので

補充したり

 

RIMG2117

 

この機会に流し台や換気扇を取り替えました。

 

RIMG2311

 

掃除が大変で冬寒い浴室もユニットバスに入れ替えしました。

 

P1180649

 

すっかり綺麗で明るい部屋になりました。

 

RIMG2281

 

足立区の助成金を頂くには、主な助成要件をクリアーし

足立区の耐震診断士が耐震診断をする必要があります。

足立区の耐震診断士がいる会社かどうか確認してくださいね。

 

耐震診断士がいない会社と工事を進めてしまいトラブルになった

というご相談の電話が近頃増えています

 

主な助成要件とは

平屋または2階建ての木造戸建住宅で

昭和56年5月以前の住宅等です。

詳しいことはお尋ねくださいね

 

 

 

 

 

本日は、足立区のT様邸の耐震診断の予備調査にお伺いしました。

T様は昭和56年5月以前に建築された木造2階建ての住宅です。

これを機会に建て替えを予定しています。

条件がそろえば建て替え工事の際にも助成金を利用できます。

詳しいことはお尋ねくださいね

 

P1180756

 

 

 

 

 

足立区新築・リフォームは浅野工務店㈱一級建築士事務所

 

 

おかげさまで創業46年

 

 

イベントお問い合わせ小冊子