足立区の地域密着工務店|足立区で注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

足立区の地域密着工務店

 

一気に冬ですか?という気候になり

急いでウルトラライトダウンを出した

地域密着工務店の浅野です。

 

 

 

昨日、足立区のO様よりお電話をいただきました。

「水を使っていないのに水道メーターが回っています。

直していただけますか?」

といのことでした。

 

 

初めてご連絡いただいた方でしたが

どうしたら良いかわからないという状況が

とっても伝わってきましたので

私もどうにかしたいと思いお伺いさせていただきました。

 

 

水道屋さんもうまく手配でき現地で待ち合わせしました。

現地に着いて水道メーターを見ると確かに回っています。

室内の水回りの設備を見させていただいても水漏れしていません。

 

O様に状況を確認するとお風呂場で音がするような気がするとのことでした。

室内からはわからず外に回り確認することにしました。

 

 

音聴棒を使って調査です。

 

 

すると

ここで水漏れらしき音が聞こえます。

 

更にテープをはがしてみると給湯管から音がしているようです。

他の配管施工状況から推測すると給湯器につながっている可能性が非常に高く

お風呂屋や流し台は別系統のようでした。

 

 

そこでO様に状況をご説明させていただき漏れている給湯管が

どこにつながっているかを特定するために切断する許可をいただきました。

 

切断して

 

 

室内に入り洗面化粧台のお湯を出そうとすると出ません。

お風呂や流し台はお湯が出ます。

推測通りでした。

 

 

ひとまず、漏れている系統は切断してあるので水漏れは止まっています。

しかし洗面化粧台のお湯は出ない状況です。

寒くなってきたのでお湯は必要とのことで

大至急手配させていただくことになりました。

 

 

O様にどうして弊社にご連絡くださったのか

お聞きすると現在リフォーム工事のお打ち合わせを

させていただいております足立区のS様からのご紹介でした。

 

初めからとっても好意的であった理由がわかりました。

全く知らない業者さんに依頼するのは心配ですよね。

かといって一般の皆様はなかなか工務店などの

お知り合いはいないですよね。

 

 

弊社は小さな会社なのでできる工事の量も限られていますが

ご期待に添えますようにご安心いただける対応を

心がけていかなければと改めて思った出来事でした。

 

 

S様、ご紹介いただきましてありがとうございました