足立区で地鎮祭|足立区で注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

足立区で地鎮祭

 

毎日雷雨が来るかとドキドキしている浅野です 笑

 

 

本日は午前中に足立区の建替え工事

H様邸の地鎮祭がありました。

 

 

お天気が気になる時期ですが

うまい具合に天気が良く

とっても良い地鎮祭になりました。

 

 

地鎮祭とは建築工事が始まる前に

土地の神様を祭って工事の無事を祈願し

その土地に住むご家族のご繁栄を合わせて

祈願する祭りごとです。

 

 

日の良い日に執り行うため

工事の予定にも影響がありますが

お施主様の一生の思い出になることなので

ご希望されるお施主様には

ご一緒に執り行っております。

 

建築会社の中にはやらない方針の会社も

多数あるとお聞きします。

 

浅野工務店のお施主様は

ほとんどの方が執り行います。

 

おめでたい祭りごとです