経理士の先生とお昼ごはん|足立区で注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

経理士の先生とお昼ごはん

今日は月に一回の計理士の先生による監査の日です。

 

 

浅野工務店では毎月帳簿の締めをしています。

(工務店では珍しいと思います)

面倒だと思うこともありますが

会社の財務状況が正確にわかり

健全な経営の為にとっても役に立っています。

 

最後に経理士の先生より先月の財務状況のお話

そして期首から先月までの財務状況のお話を聞き

総評していただき私から質問等を

させていただき終わります。

 

1日仕事です。

 

 

そして、いつもお昼ごはんを

経理士の先生といただくのですが

今月は嗜好を変えて

HottoMottoのお弁当にしました。

 

本当に久しぶりだったので念のため

メニューをチェックしました。

気持ちは「のり弁」と決まっていたのですが

なにやらNewと書いてある

「のり弁」らしきものが載っていました。

 

「ツナマヨ塩こんぶのり弁当」というものです。

私は新しいのり弁と思いこのお弁当にしました。

 

このお弁当が絶品です。

のり弁ののりの下

つまりご飯の上に

ツナマヨが塗ってある?

というものです。

 

子供のころにご飯にマヨネーズをかけて食べていた

私としてはツナが入っている分

とっても豪華に感じました。

 

マヨラーの方は是非お試しください