神棚のお掃除|足立区で注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

神棚のお掃除

最近は風が強いですが良い天気が多いですね。

仕事がはかどります

 

浅野家には神棚があります。

商売をしているお宅には神棚があると

思っていますがどうなのでしょうか?

会社にお祀りしているところもあると思います。

 

浅野家では神棚の毎月1日と15日に御榊などを含む

お供え物の取り替えをします。

 

御榊は浅野工務店のOB様の足立区入谷にある

お花屋さんの「花ぐみ」さんに買いに行きます。

いつも前日に買いに行きます。

今回は今日、買いに行きました。

 

 

花ぐみさんの経営者であるF様には

プライベートでもお世話になっています。

買い物に行った時にお出でであれば世間話や

近況報告などもさせていただいています

 

 

神棚は神社と同じ意味付のものです。

神棚をきれいにしてお参りすると

良いことがあると思います。

つまり毎月1日と15日は良い日です。

 

明日も良い日になりそうです